アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
tecoteco旅日記
ブログ紹介
旅行や写真を中心に、その他の趣味も広く浅く書いていきたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2016年 夏旅行(その4)
2016年 夏旅行(その4) 今回は盆休み旅行の後半、5日目以降の模様を紹介していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 18:31
2016年 夏旅行(その3)
2016年 夏旅行(その3) 今回は盆休み旅行の3日目と4日目の模様を紹介していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 22:27
2016年 夏旅行(その2)
2016年 夏旅行(その2) 今週火曜に軽いぎっくり腰をやってしまいました・・・ 今はだいぶ痛みも引いて来ましたが、ぼちぼち再開しようと思っていた街道歩きやツーリングはしばらく先送りになってしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 18:00
2016年 夏旅行(その1)
2016年 夏旅行(その1) 今年の盆休み中の旅行は8月14日から20日まで、クルマで北海道を中心に回ってきました。 ただ、先日の台風10号を始め、お盆から次々と襲来した台風で行った先が大きな被害を受けてしまいました(自分も滞在中に台風7号が直撃・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 16:51
東海道から北陸へ、ぐるり乗り鉄して来た記
東海道から北陸へ、ぐるり乗り鉄して来た記 7月後半に日月で休みの日があったので、かねてからやってみたかった東海道新幹線〜高山本線〜北陸新幹線でぐるっと一周するルートで乗り鉄をして来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 16:47
一時閉館した渋谷「パルコ劇場」に舞台を観に行って来た記
一時閉館した渋谷「パルコ劇場」に舞台を観に行って来た記 お盆休み中から関東では台風の動向が気になる日々が続いていますね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 15:48
2016.5〜6月のツーリング
2016.5〜6月のツーリング 世間はお盆休みを迎えて、高速道路の渋滞がニュースになっていますねぇ・・・ こちらは明日からしばらく出かける予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 14:36
中山道歩き旅(第27回・その2)大津〜三条大橋
中山道歩き旅(第27回・その2)大津〜三条大橋 2013年にスタートした中山道歩きも最後の1日を迎えることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 17:37
中山道歩き旅(第27回・その1)草津〜大津
中山道歩き旅(第27回・その1)草津〜大津 なかなか記事の遅れを詰められずに8月になってしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 16:56
2016年 GWツーリング(4日目)
2016年 GWツーリング(4日目) GWツーリングの最終日となる4日目は岐阜県の郡上八幡から。 ここまで3日間とも好天に恵まれましたが、この日は下り坂の予報 ただ、雨の降り出しは夜遅くなってからのようで、うまくいけば雨無しで帰れそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 20:37
2016年 GWツーリング(3日目)
2016年 GWツーリング(3日目) GWツーリングの3日目の朝は、海の京都・丹後半島の温泉宿で迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 23:49
2016年 GWツーリング(2日目)
2016年 GWツーリング(2日目) 初日に地元から650km以上離れた岡山県の津山でバイクのクラッチワイヤーが切れるトラブルに見舞われ、波乱の展開になってしまったこのツーリング・・・ レスキューされたバイク屋さんで幸いにも交換部品があり、ツーリングを続行出来ることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 23:44
2016年 GWツーリング(1日目)
2016年 GWツーリング(1日目) 7月になり1年も折り返しという時期ですが、こちらはようやくゴールデンウィークの記事です・・・ というわけで、今回は4/30から関西方面に出かけたツーリングの模様を紹介していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 23:39
近江鉄道に乗ってみた記
近江鉄道に乗ってみた記 近江鉄道は滋賀県内に60kmあまりの路線を持つローカル私鉄で、以前から機会があれば乗ってみたいと思っていましたが、沿線が旧中山道に並行していることもあって、4月始めの中山道歩きの時に初めて乗ることが出来ました。 その後、4月後半の愛知川から武佐まで歩いたあとに少し乗り鉄も出来たので紹介しますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 00:06
中山道歩き旅(第26回・その2)武佐〜守山〜草津
中山道歩き旅(第26回・その2)武佐〜守山〜草津 今回も4月23日〜24日に出かけた中山道歩きの2日目、武佐宿から中山道単独区間の終点草津宿までを紹介していきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/26 21:54
中山道歩き旅(第26回・その1)愛知川〜武佐
中山道歩き旅(第26回・その1)愛知川〜武佐 このところ街道歩きの紹介が続いているので順番を入れ替えようと思いましたが、それをやるとますます時期がズレていってしまうので、時系列に進めていくことにしました(^^; ということで、今回はGW前の4月23日〜24日に出かけた滋賀県・愛知川からの中山道歩きを紹介していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 10:22
日光街道歩き旅(第12回) 今市〜鉢石〜日光東照宮
日光街道歩き旅(第12回) 今市〜鉢石〜日光東照宮 6月も半ばになりましたが、こちらは相変わらず2か月遅れで進行・・・ 昨日の「ブラタモリ」もまだ桜が咲いていた時期の収録だったから良いだろう、ってわけではないけど、最低週1では上げていきたいと思います・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 15:05
中山道歩き旅(第25回・その3)鳥居本〜高宮〜愛知川
中山道歩き旅(第25回・その3)鳥居本〜高宮〜愛知川 今回も4月2日〜3日に行った中山道歩きを紹介していきます。 1日目は柏原から鳥居本まで歩き米原に宿泊、続く2日目は鳥居本宿の続きから愛知川宿まで14kmぐらいを歩く予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 17:31
中山道歩き旅(第25回・その2)醒井〜番場〜鳥居本 ・彦根城
中山道歩き旅(第25回・その2)醒井〜番場〜鳥居本 ・彦根城 またまた間が開いてしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 19:26
中山道歩き旅(第25回・その1)柏原〜醒井
中山道歩き旅(第25回・その1)柏原〜醒井 ずいぶん間が開いてしまいましたが、今回は4月2日〜3日に行った柏原からの中山道歩きを紹介していきます。 まず1日目は東京6:30発の「のぞみ5号」に乗り、名古屋乗り換え東海道線で柏原駅には9:26に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 22:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

tecoteco旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる